ボイラー事件

通所の朝一の仕事は、ボイラーのスイッチを入れて、
浴槽にお湯を溜めることから始まります。



今日は、昨日から降った雪があったことから、
事務局、医事課のみなさんのお手伝いを頂きながら、
車の準備にあたっていました。
ひと段落して、朝礼に返ってみると
「今日、風呂使えんわー。」



なんですとー。



聞くと病院のボイラーが調子が悪く、張ったお湯が
ぬるいとのこと。シャワーから出てくるお湯も、
次第にぬるくなってくるので、シャワー浴も厳しい
との見解…。



うぬぬー。




また、今週の木曜日が祝日だったことから、今日来所
される方の多くは、入浴を希望される方になります。
また、土曜日一回のみ利用であれば、来週は休みに
なります。



ということで…






脱衣室のドアを閉め切って、暖房であっためて、
「リハビリ」さんと「さくら」さんにポットを借りて、
お湯を継ぎ足し、継ぎ足しで、
利用者様全部と言うわけではないのですが、
清拭を提供させていただきました。





この場を借りまして、対応いただきました関係各所の皆様に
御礼申し上げます。
また、ご迷惑をおかけしました、ご利用者様、ご家族様に
陳謝する次第でございます。



月曜からはいつも通り、大丈夫(多分・・・)!!



どすこい
でぶりん